さぽろぐ

アウトドアー  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


2010年10月03日

今週は

10/2(土)
 今週は、ヒラメ狙いはお休み。
 嫁さんと二人でソイ釣りに。
 家の用事を済ませて16:30に出発。
 
 18:00頃、湧元漁港に到着。
 外防波堤の内海側で1時間程キャストを繰り返すが反応なし。

 続いて峠を越えて岩部漁港。
 風強く釣りづらいのですぐに止める。
 
 今度は近くの浦和漁港へ。
 ここは風もそれほど強くなく快適に釣りができそうだ。
 開始数分で25cm程のマゾイをゲット。
 
 すぐに嫁さんにも20cm程の黒ゾイ。
 嫁さんがルアーで釣った魚の中では1番大きかったようで、ご満悦の様子。
 
 1時間半程で4匹釣ったところで終了。
 
 次の日は江差方面にドライブ。
 地味に釣りの下見も兼ねる。

 ポイントを視察するオレ↑

 見ると雨の中、ルアーマンが二人。
 一人は動きからして、ジグで青物狙いのようだ(激しくシャクっている)。
 実績ポイントなのだろうか。
 

 今度は釣り具持って来よう(笑)

 釣ったソイは昆布締め・煮付け・ムニエルに。


 来週は江差か福島方面でヒラメ狙いかな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
同じアブラコでも
腕の差を痛感
ソイの身に・・・
ソイ狙い
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 同じアブラコでも (2012-11-06 00:02)
 腕の差を痛感 (2011-10-23 23:22)
 ソイの身に・・・ (2010-12-20 00:08)
 ソイ狙い (2010-10-19 00:08)

Posted by たけぼー at 23:05│Comments(2)ロックフィッシュ
この記事へのコメント
ノビーさん お久しぶりです。

釣りに行けて羨ましいです。
9月は休みのたびに雨と強風で・・・
子供とチカ釣りにしか行っていません。
従って、磯デビューもお預けです。

でも、次の休みは天気が良さそうなので
森方面の漁港にでも行こうと思います。

では、また。
Posted by ミー at 2010年10月05日 04:39
 ミーさん、お久しぶりです。
 水温も下がって、そろそろ良い時期になってきましたね。
 ただ、今シーズン釣りに行けるのも、あと1カ月ちょっと・・・
 今週末は潮回りもいいし、お互い釣果に恵まれると良いですね。
Posted by ノビー at 2010年10月05日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。