さぽろぐ

アウトドアー  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


2011年07月18日

閑散と・・・

 今回も2週間分をまとめて更新。

7/10(日)
長潮
(臼尻)
満潮 11:45 21:40
干潮 04:30 15:16
4:00
 椴法華・矢尻川河口。
閑散と・・・
 スプーン、ジグで沖目を中心に2時間程探るが反応なし。

 その後、木直・鹿部の磯で竿を出すが、何も起こらず・・・
閑散と・・・
 できれば、マズメに攻めたい磯だ。

7/16(土)
 
大潮
(松前)
満潮 04:45 15:55
干潮 11:41 21:56
 
 嫁さんと二人で松前港に向かう。
19:00
 自分は外海側テトラ、嫁さんは内海側を探る。
 潮の動きも感じられず、あまり釣れる感じがしない・・・
 21:30で終了。
 結果は嫁さんが20cm程のソイ1匹釣ったのみ。

 
7/18(月)

中潮
(森)
満潮 04:07 17:38
干潮 10:58 23:07

3:30
 ルコツ海岸。
 まだ薄暗い中、数投目でサスケ120裂波にバイトがあるも乗らず(たぶんソゲ)。
 その後は、2時間程キャストしたが反応なし。
閑散と・・・
 1カ月前はかなりの数の釣り人が来ていたが、今日は4名程が見えるだけで閑散としたもの。
 最近は不調ということか・・・

11:00
 砂崎海岸。
 以前、2回程このあたりに来たが、その時は砂原漁港側で竿を出した。
 今回は反対の沼尻漁港側。
  閑散と・・・
 
 潮位が下がっており、離岸流が出ている。
 これでマズメなら釣れそうなんだけど・・・今はまっ昼間なので、あまり期待は持てないかな。
 膝下までウェーディングしてキャスト。
 サーフスイマー28gで探っていると手の平サイズのソゲ。
 閑散と・・・

 その後、反応なく離岸流も消えてきたため1時間程で終了にした。
 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ヒラメ日本海(渡島檜山))の記事画像
北西風(2023秋の津軽海峡)
冷えました
今年のラスト
正体見れず・・・
出だし良ければ・・・
ベイトあるところには
同じカテゴリー(ヒラメ日本海(渡島檜山))の記事
 北西風(2023秋の津軽海峡) (2023-11-14 07:27)
 冷えました (2015-11-08 22:55)
 今年のラスト (2014-11-24 23:53)
 正体見れず・・・ (2014-11-09 23:37)
 出だし良ければ・・・ (2014-11-03 22:23)
 ベイトあるところには (2014-10-14 20:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。