さぽろぐ

アウトドアー  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


2013年07月11日

残念ですが・・・

 突然ですが、3年間過ごした函館を離れ、道央(後志方面)に引っ越すことになりました。
 函館在中に釣り場であった方、コメントをいただいた方、ブログを見てくれていた方どうもありがとうございました。

 もちろん、引っ越し先でも釣りもブログも続けていくので、今後ともよろしくお願いします。
 
 函館を離れるのは本当に残念だけど・・・仕事あっての釣りだし、しょうがないですね。
 3年間、充実し過ぎなくらいの釣りライフを過ごせた函館での思い出は忘れられないでしょうね。
 いつかまた、必ず戻ってきたい!そう思える土地になりました。
 
 今週は、仕事の整理と引っ越し準備で忙しい毎日。

 先週末は、日曜朝の短時間勝負で太平洋エリアの漁港と磯をランガンしたけど、釣果はアメマス1匹のみ。
残念ですが・・・
 Tシャツでも汗ばむ日差し。すっかり夏ですねぇ

残念ですが・・・

 釣りの帰りの道中(9:00頃)、鹿部町内(国道278号線鹿部道路)でクマを目撃しました。
 自分の運転する車の前方50m位で対向車とクマがぶつかりそうになり、クマは山の方向に逃げていきました。
 38年生きてきて、初めて野生のクマを見た。
 びっくりした~。
 対向車のドライバーも亜然の表情でした・・・ 

 
 来週中には函館を離れることになるけど、引っ越しまでに1回位は釣りに行けるかな?

 



 

 


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ヒラメ太平洋(恵山~鹿部))の記事画像
函館山
情報と実績
盛夏
閑散と・・・
甘くないねぇ
負けたかな?
同じカテゴリー(ヒラメ太平洋(恵山~鹿部))の記事
 函館山 (2013-07-28 22:47)
 情報と実績 (2013-06-16 21:10)
 盛夏 (2011-08-16 01:05)
 閑散と・・・ (2011-07-18 22:21)
 甘くないねぇ (2011-07-04 00:03)
 負けたかな? (2011-06-14 00:56)

この記事へのコメント
え~っ、残念です!
この時期に転勤ですか、ダービー絶好調なのに~
新任地は札幌と函館の中間ですか?(海のない町かも)
釣りエリアの射程圏は広そうですね、引き続きぜひ頑張ってください。
ブログの更新楽しみにしていますので。
Posted by ありゃ at 2013年07月11日 07:07
ありゃー!残念です!
いつかヒラメ釣りの極意をご教授願おうと思ってましたが・・・
まあ私もいつ異動になるかわからない身ですから
今のうちに道南の釣りを堪能しようと思います。
これからも楽しい釣りライフをー!
Posted by がっきー at 2013年07月12日 00:48
ありゃ さん

 引越先はおっしゃる通り、札幌・函館の中間です。
 海はないけど、釣りの射程は広そうですね。
 豊浦・岩内・積丹辺りは1時間圏内ですから。
 ただ、今年は長万部や瀬棚方面まで走りそうです。
 やっぱりダービーを意識してしまうと思います(笑)。
Posted by たけぼー at 2013年07月12日 19:50
がっきー さん

 愛着が湧いてきたところで、異動ってのは慣れてても嫌やなものですね。
 今回の転勤は今まで一番辛いです・・・
 やっぱりヒラメダービーが心残りです(笑)

 ヒラメの極意っていうには程遠い腕ですよ(笑)
 機会があれば、秋にでも、ぜひ釣りご一緒しましょう。
 私もアオリエギングの極意、教えてほしいので。

 
 
 
 

 
 
Posted by たけぼー at 2013年07月12日 22:43
はじめまして。
よく見させてもらってました。
日頃は、釣会で餌釣りばかりなんですが、
ここを見て、最近ヒラメ狙い始めました。
一人でやってると、くじけそうになりますが、
投げなきゃ釣れないよなぁと思ってやってます

これからも、ガンガン頑張ってくださいwm
Posted by いとう at 2013年07月14日 11:28
いとう さん
 はじめまして。
 ブログ見ていただいてありがとうございます。
 ヒラメ狙いでくじけることは私もしょっちゅうあります。
 ボウズ続くし、効率の良い釣りではないですからね。
 (もっと上手くて効率よく釣ってる方も居るとは思いますが。)
 その分、1枚釣れた時は、他の魚とは比較にならない程の喜びがあります。
 こんなブログですが、何か参考になるところがあれば幸いです。
 引っ越し後も、釣りにはガンガン行くと思います。
 ヒラメは、そろそろ夏枯れの季節ですが、お互い頑張りましょう。

 
 
Posted by たけぼー at 2013年07月15日 14:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。