さぽろぐ

アウトドアー  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


2014年07月21日

理想形

7/16(水)
中潮
(森)
潮時 05:00 11:41 18:16 23:58
潮位 141.2cm 25.2cm 136.3cm 67.1cm
19:15
 噴火湾漁港2箇所をランガン。
 結果はガヤ1、ソイ1。
理想形
 ソイは30UPとなかなか良型でした。
20:30
 撤収。

 三連休は釣りはお休み。
 嫁さんと岩見沢に「JOIN ALIVE」見に行ってきました。
理想形
 地方住まいで趣味が釣りと、普段人混みに行かないもんだから、とにかく人の多さにヤラレました(笑)
 でも天気も良く、楽しめましたよ~

 ライブに行ったついでに札幌の某漁具屋さんで釣り具を物色。
 すると、凄いジグヘッドを発見。
理想形
 カルティバ・ファイアヘッド。
 35g。
 ヘッドはタングステン。
 針はタフワイヤ。
 エコギア3Dジグヘッド30gをバージョンアップしたようなスペック。
 ヒラメ狙いのジグヘッドの理想形じゃないだろうか。
 
 キャッチコピーの「異常な飛距離」、ソソリますね(笑)
 1個1,200円と値段もスペシャルだったけど、4つ程即バイトしてしまいました(笑) 
 帰ってきて早速ワームにセット。
理想形
 withダッグフィンシャッド。
 今にも釣れそうな気が・・・
 久々にドキドキする釣り具に出会いました。
 早くブン投げたいッス(笑)

 ついでに暇なので、買ってきたタコベイトでイカ風ルアー(リグ)作ってみました。
理想形
 28gシンカー使用。
理想形
 こっちはジグ(ウミサクラちゃん40g)に被せてみました。
 活躍する日は来るんだろうか?(笑)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ヒラメ太平洋(森~室蘭))の記事画像
2023初夏の釣行
2022初夏の釣行(噴火湾編)
6月の釣り
混んでたおかげで
ヒラメミノー
貴重な1枚、とはならず
同じカテゴリー(ヒラメ太平洋(森~室蘭))の記事
 2023初夏の釣行 (2023-07-03 22:48)
 2022初夏の釣行(噴火湾編) (2022-07-09 23:05)
 6月の釣り (2017-06-26 22:40)
 混んでたおかげで (2015-07-12 17:30)
 ヒラメミノー (2015-07-05 23:31)
 貴重な1枚、とはならず (2015-06-22 20:57)

この記事へのコメント
見つけちゃいましたねーーー!!
ワイヤー(シャフト)とトレブルは後付けですか?
価格強烈!(笑)
間違いなく、キャストしたら、最後の一伸びが違いますね!!
春にあったら、まだ匹数伸びましたね(^-^)
Posted by ありゃ at 2014年07月25日 22:10
ありゃさん
アシストは3Dジグヘッドのものを着けました。
価格強烈ですね。根掛かりしそうなところだと使うのためらいますね。
結構前から販売してたんですかね?全然知りませんでした。
Posted by たけぼー at 2014年07月26日 04:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。