さぽろぐ

アウトドアー  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


2014年11月16日

雪景色

 日本海側、あいにくのシケで今週は釣りお休み。
 何か、週末にシケるサイクル続きますね~。。。
 
 週末はスキーシーズンに向けて、体育館で運動してました~

 ここ数日の降雪で、昨日は今年初雪かき。
 車には20cm以上積もったかな。

 近所のスキー場もすっかり雪景色。
雪景色
 早速滑った跡ついてました。

 道央~道南の海水面温度は13~15度程。
 シケの日が多く海水がよくシェイクされるせいか、去年、一昨年と比べてると1~2度低いですね。
 ヒラメ、そろそろ終了の気配・・・
 
 自分的には次の3連休で今シーズンのヒラメ狙い、締めたいと思います。  
 


あなたにおススメの記事


Posted by たけぼー at 21:36│Comments(4)
この記事へのコメント
ヒラメそろそろ終了ですね。
自分も近ければ3連休は海峡港に行きたいのですが・・・
平物は平物でも伊達のマガレイで今年のボートは終わりです。
3連休ヒラメ期待しています。
Posted by エンジニア at 2014年11月17日 07:05
ウィンタースポーツの季節が開幕しますね!
スキー、最高の環境ですよね〜(^^)
自分も次の週末、また悪あがきしてみますね。
Posted by ありゃ at 2014年11月17日 12:08
エンジニアさん
 3連休、風・波次第ですが、お察しのとおり海峡方面行くつもりでした。
 地元はすっかり冬で、もうヒラメって感じじゃないです。
 道南も例年より水温低いので厳しい感じしますが、何とかラスト1枚釣りたいです。

 道央圏からだと海峡はやっぱり遠いですよね。
 早く高速繋がって、ノンストップで行けるようになってほしいです。
 
 
Posted by たけぼー at 2014年11月17日 20:06
ありゃさん

 最後に1枚釣って、12月からは心おきなくスキーしたいです。
 
 最近は週末の度に海が荒れるサイクルになってますが・・・今週末は勘弁してほしいですね~

 波次第ですが、そちら方面行くつもりです。
 ただ、何となくアメマス釣っちゃいそうな気も・・・(笑)
 もうそういう時期ですが、最後の1枚目指してお互い頑張りましょ~
Posted by たけぼー at 2014年11月17日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。