さぽろぐ

アウトドアー  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2012年03月21日

気がつけば・・・

 
 最後にブログ更新したのが、去年の11/27だから、3か月半振りのブログ更新。
 その間、釣りは全くやってませんでした。

 例年どおり、もう一つの趣味であるスキー三昧の週末。

 たまには、釣りに行っても良いようなものだけど、一度スキーに行き出すと止まらないんだよなぁ・・・
 サクラマスの爆釣情報が気になりつつも、海ではなく山に足が向いてしまう。

 自分のホームゲレンデはニヤマ高原スキー場。
 非圧雪の急斜面があり、降雪時は絶好のパウダーポイントとなり、地形変化も豊富でかなり滑り応えがある。
 今年は例年にない大雪のおかげで、パウダーかなり堪能できました。
 これは、今シーズン始め(12月25日)のニヤマスキー場での自分の滑り。

 独特の浮遊感はホントに最高です。

 これは、3/4のニセコアンヌプリ山頂での写真。

 
 山の向こうに見えるのは、日本海(岩内・積丹方面)。
 降雪後の晴天という絶好のパウダー日和の中、アンヌプリ北斜面を滑った。
 やっぱり、ニセコ最高!北斜面最高!
 函館からは、遠いけど(片道3時間)行く価値あるよなぁ。

 もうそろそろ冬も終わりだけど、まだ少しの間はスキー中心の週末かな。
 釣りはGW辺りからにしよう。
 
 あと、どうやらこのサイトはあと1月程で利用できなくなるようだ・・・
 やれやれどうしたものか・・・基本的にパソコン苦手だから、どうすれば良いかわからずと困ってしまう。
 引っ越し作業は4月かな。

 ※ ニックネームを「ノビー」→「たけぼー」に変更しました。特に意味はないけど、気分転換です。
  

Posted by たけぼー at 22:52Comments(0)スキー