さぽろぐ

アウトドアー  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


2012年07月01日

ドライブ時々釣り

6/30(土)

 今週は嫁さんとニセコ方面にドライブ。
 「森のカフェフェス」に行ってきました。
ドライブ時々釣り
 天気良くたくさん人集まってました。
 暑くて大変だったけど、緑の中、まったりと音楽楽しみました~

 その後は、岩内の清寿司でウニ丼。
ドライブ時々釣り

 2,700円也(汗)。高いだけあって味は最高。
 醤油をかけずにいただき、ウニの甘みを堪能しました。

 岩内の温泉でさっぱりした後は、岩内港で夕マヅメ勝負。

 ただ、風強過ぎで堤防歩くのも大変。
 18:30~
 外海側が風裏になるので、外海側にキャストするが、ソイ2匹のみで撃沈。
 21:00で釣り終了。

 翌3:30~
ドライブ時々釣り
 翌朝マヅメは神恵内町内の漁港、磯で竿を出すが風強く釣りづらい。
 嫁さんは漁港でソイを釣りご満悦だったが、ヒラメ釣れそうな感じもなく。
 6:30で釣り終了。

 帰りは寿都で温泉&昼ごはん。

ドライブ時々釣り
 ダイマル大谷会館のホッケ飯(880円)。
 寿都の御当地グルメということで、一度は食べてみたかったんだけど、ご飯のお焦がパリパリで旨かった~。
  
 それにしても、今週はどこに行っても風強かったな~。
 釣り的には消化不良で終わってしまった感じ。
 まぁ、嫁さんがいたおかげで、旨いものたくさん食べれて、ある意味満足できたけど。
 釣りというよりは、食べ歩きの感じだったけど、たまにはこんなまったり釣行も良いかな。
 


 



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ヒラメ日本海(石狩後志))の記事画像
カタクチ湧く海(2023年秋の道央日本海その3)
朝マズメアフター(2023秋の道央日本海 その2)
久々の大物(2023秋の道央日本海 その1)
2023初夏の釣行
2022秋の道央日本海(その4)
2022秋の道央日本海(その3)
同じカテゴリー(ヒラメ日本海(石狩後志))の記事
 カタクチ湧く海(2023年秋の道央日本海その3) (2023-11-05 16:24)
 朝マズメアフター(2023秋の道央日本海 その2) (2023-10-18 22:32)
 久々の大物(2023秋の道央日本海 その1) (2023-10-02 20:45)
 2023初夏の釣行 (2023-07-03 22:48)
 2022秋の道央日本海(その4) (2022-11-21 00:03)
 2022秋の道央日本海(その3) (2022-11-13 20:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。