さぽろぐ

アウトドアー  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


2011年05月31日

まだまだ、これから

5月29日(日)
中潮
(松前)
満潮 01:47 13:10
干潮 08:33 19:11

 夜0:30に自宅を出発し、松前港に向かう。
 3:00に到着。先客はいないよう。
 外防波堤先端付近からキャスト開始。
 暗いうちは内海側、明るくなってから外海側を狙うが反応全くなし。
 ベイトの気配もなし。
  
 午前6時、浦和漁港に移動。
 堤防先端のテトラポッドから狙うが、1時間半程キャストするも反応なく移動。

 午前9時。
 仮眠後、岩部漁港に移動。
 風が強くなり、釣りづらい。
 2時間程でホッケがスレで釣れたのみ・・・終了。
 どこに行っても釣れる気がせず。。

5月30日(月)
中潮
(松前)
満潮 02:36 13:54
干潮 09:34 19:49

 午後から休暇となり、夕マヅメ勝負。
 午後4時、汐吹漁港のテトラポッド帯で釣りスタート。
まだまだ、これから
 山からの風がかなり強く、時折体が持っていかれそうになるほど。
 初めて来るポイントなので、とりあえずDフラットをキャストしてようすを見る。
 根掛かりしないよう、結構上の方を引いているつもりだが、それでも海藻を拾ってしまう。
 かなり沖まで海藻地帯は続いているようで重量級のジグヘッドは投入できそうもない感じだ。
 1時間程Dフラットをキャストしたが、反応なくベイトの気配も感じられないので移動する。

 午後5時半、小砂子漁港に移動。
まだまだ、これから
 ここも、初めましてのポイント。
 堤防先端付近から釣り開始。
 ジグヘッド30g+パワーシャッドをキャストするとテトラ際でバイトあり。
 フッキングしなかったが、40cm位のアメマスが反転していくのが見えた。
 その後も何度かアメマスらしきボイルがあり良い雰囲気だったが、キャスト繰り返すも反応なく、午後7時に終了。

 今月はヒラメの顔を拝めなかった。
 まぁ時期的には、まだまだこれからといったところか。 



 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ヒラメ日本海(渡島檜山))の記事画像
北西風(2023秋の津軽海峡)
冷えました
今年のラスト
正体見れず・・・
出だし良ければ・・・
ベイトあるところには
同じカテゴリー(ヒラメ日本海(渡島檜山))の記事
 北西風(2023秋の津軽海峡) (2023-11-14 07:27)
 冷えました (2015-11-08 22:55)
 今年のラスト (2014-11-24 23:53)
 正体見れず・・・ (2014-11-09 23:37)
 出だし良ければ・・・ (2014-11-03 22:23)
 ベイトあるところには (2014-10-14 20:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。