さぽろぐ

アウトドアー  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


2016年10月23日

気になってたタモ網


今週は土曜は仕事、日曜は日本海は荒れ模様で出撃出来ず。
毎年のことだけど、この時期は荒れの日多くて、チャンスが少ないですね~
来週も荒れなら、道央日本海は終了かな~
昨日、釣具屋でネットで見て気になってたタモ網見つけて、買っちゃいました。
気になってたタモ網
気になってたタモ網
この入口の微妙なカーブが良さそうです。
今まで何度もやらかした、網にルアーが引っ掛かってバラすケース、軽減出来そうな感じがします。
サイズは縦で70cm弱。今までは80cmの丸型枠だからちょっと小さくなったけど、足場高いところだと重くて操作出来てない場面もあったからこれ位がちょうど良いかも。併せてタモの柄も軽くてシャキっとしたのに新調しようとしたけど財布の都合で止めておいた。
タモ網の効果が体感出来るようなサイズのヒラメ、今シーズンは掛けれるかな?



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
deeper
Newアイテム
理想形
今年のダービー
夏らしく
同じカテゴリー(タックル)の記事
 deeper (2021-10-16 00:49)
 Newアイテム (2015-09-25 00:23)
 理想形 (2014-07-21 17:17)
 今年のダービー (2013-10-14 23:56)
 夏らしく (2012-06-26 00:02)

Posted by たけぼー at 17:16│Comments(3)タックル
この記事へのコメント
こんばんは! 出撃出来なくて残念ですね、、、。  newタモの購入いいですね~!!自分のプロックスの折り畳みのネック 調子悪くて 新調しないとって感じです (-_-;)

昨日4時半あの漁港へ到着残念ながら先行者ありで2番手場所で空爆を敢行
割と潮も効いており期待しているとワーム使いのNo.1
pointの方に1枚すぐ後更に1枚 自分もワーム ジグ ジグ
ミノー ミノー
と弾薬箱から次々と投入するも 全て 不発 昼寝2時間を挟み17時まで粘るも 撃沈でした!! センスなさすぎ( ̄▽ ̄)!!
Posted by miyazakl at 2016年10月23日 21:05
miyazakiさん
お疲れ様でした。
お隣りでの連続ヒット、焦りますね…笑
先端での時合の連発、目に浮かびます。
場所が逆だったら、結果も逆になったと思いますよ~
道南はまだまだチャンスあるし、リベンジですね。
買ったタモ網、出番ないまま終わらないように頑張ります。
Posted by たけぼーたけぼー at 2016年10月23日 22:12
是非 リベンジ したい所です!! 潮色がまだ殆どクリアーでベイトもいまいちの寄りなので まだチャンスは、ありそうです!?

たけぼーさんも 是非 新タモに魂入れ願っております。!!
Posted by miyazakl at 2016年10月23日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。